ジョニーウォーカーブラックラベル 12年


a0048463_08300149.jpg
a0048463_08310793.jpg

週末フィットネスクラブで汗を掻いた後に取って置きのジョニーウォーカー黒ラベル12年ものを頂戴しました。

まずはハイボールで!
大きめのグラスにたっぷりの氷と炭酸水。
乾いた喉に一気に流し込むと、いっきにほどよい苦みがやってくる。でもなんかちがうかな?
グラスを変え、お次はロックで。
12年間の樽に染み込んだ薫りがする。
ひと口 口に注ぐと、スコッチ特有の香ばしさが鼻に抜ける。やっぱり、このお酒にはこちらの方がしっくりくる。



つまみは冷蔵庫にあった枝豆をそえたが、こちらもピスタッチオみたいな乾燥系がしっくりくる気がする。
ともあれ、黒ラベルは憧れのスコッチであることには間違いない。
モラタメさん、ご馳走様でした。

JOHNNIE WALKER. BLACK LABEL
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

5拍子揃っちゃう? 053.gif食いしん坊053.gif甘えん坊053.gif怖がり053.gif寒がり053.gif言うこと聞かない053.gif

[PR]
by hanahana-switch | 2017-07-09 09:00 | 試して!ガッテン!!

こんにちは♪ブログの管理人の鬼嫁です。折り返し地点は当に過ぎているお歳頃です。どうぞよろしく。


by 鬼嫁
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30