高縄山を背に瀬戸内の白浜も堪能できるよ 犬連れ旅 2日目

a0048463_09125675.jpg

愛媛県に入り、次の目的へ向かいます。
海沿いに南下し、国道?県道?一本道かと思いきや、山道に入ってハンドル捌き・ナビ誘導に忙しく
昼時偶然通り掛かった道の駅「ふわり」で作戦会議のつもりが、、、?


a0048463_09094632.jpg
運転もひと休み、その間、布団干しだじょ〜177.png
昨晩華チン、初おそそ(おちっこ漏らし)をして、車中悪臭が漂います149.png119.png135.png

鬼嫁108.png張り切ってひと足先に店内探索に出ます。








道の駅=JAのイメージが過るじゃない?四国は違うのよッ~
瀬戸内の朝獲りのお魚や地元飯「混ぜご飯」も陳列されて、充実度高いです165.png 
殆どスーパーマーケット感覚かなぁ~
a0048463_09343426.jpg

  • 鯛飯×1
  • 鯛飯+真ダコ飯×1
  • フライ×1
  • ヒラメお造り
締めて2000円前後で地元飯を頂戴し、鬼嫁的にはささやかな幸せ時間だったなぁ162.png162.png162.png
足が太く身の引き締まったタコは、歯応えあり、混ぜご飯で頂く贅沢な味わいよッ。



a0048463_07013869.jpg

思いがけず鯛の混ぜご飯にも巡り合うとは
地元料理に密着できたわけです。

更に魚の宝庫 灘で揉まれたヒラメをお造りにしてもらい、前夜の「保広」さんで頂いた、鯛のコリコリ感同様に食文化の素晴らしさを痛感108.png
瀬戸内海の文化にもっと触れたい鬼嫁です
一度では飽き足りない...108.png
a0048463_22033607.jpg
a0048463_07014476.jpg
次なる目的地「予讃線 下灘駅」へ向かう前に眼下に広がる下灘の湾に立ち寄りました。
真っ白な砂浜から水飛沫を愉しむ華の姿は、まだまだ可愛い104.png174.png164.png

道の駅 風和里しばやまカフェ・喫茶(その他) / 芝山町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

5拍子揃っちゃう? 053.gif食いしん坊053.gif甘えん坊053.gif怖がり053.gif寒がり053.gif言うこと聞かない053.gif

[PR]
by hanahana-switch | 2017-07-08 08:25 | 中国・四国 地方

こんにちは♪ブログの管理人の鬼嫁です。折り返し地点は当に過ぎているお歳頃です。どうぞよろしく。


by 鬼嫁
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31