珈琲問屋 横浜本店@天王町

a0048463_15132705.jpg


a0048463_15322462.jpg

天王町探索 第2弾は『珈琲問屋横浜本店』です。
20年ほど前(旧店舗)、何度か来訪しており、当時小さな子ども達を車に乗せて
休みになると、横浜に出没していた頃があったなぁ~060.gif

偶然にもこのダルちゃんの瀬戸物をこちらで購入しました。
本来シュガーケース?だと思うのですが、、、
割りでもしたら大変よ~ッ! 玄関の置物になっておりますわぁ011.gif
ダルメシアングッズとなれば、一体感が嬉しくて揃えまくりの鬼嫁です031.gif
犬馬鹿かよッて?はい、そうです!!と首を縦に振る鬼嫁です。


a0048463_15542566.jpg




とても綺麗な店舗1階の店構えは、広くなったと同時に
100種類以上あるコーヒー豆から焙煎してもらえて
カウンターメイン、その場で頂けるイートインスタイル。

以前横浜出張の際、昼休みのお楽しみ053.gif珈琲を
テイクアウトして、居室に戻って啜る し・あ・わ・せ を
提供していた横浜西店と支店繋がりだったとは、知らなかった〜005.gif

天王町にある本店には珈琲好きの若い店員さん達が、
頑張って働いています066.gif066.gif066.gif
珈琲の薫りが好きなら、
様々な関連グッズに目を奪われるでしょう061.gif


今回豆は買わず、職場で使うビッグなマグカップを購入063.gif
茶葉に400ccのお湯OK!?
a0048463_16022213.jpg
a0048463_15554186.jpg
a0048463_15552195.jpg












昼総合点★★★☆☆ 3.5



☆珈琲問屋 横浜本店
横浜市保土ヶ谷区天王町1-31-3
☎045(334)0203
営業:9:00:19:00
駐車場:無


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

5拍子揃っちゃう? 053.gif食いしん坊053.gif甘えん坊053.gif怖がり053.gif寒がり053.gif言うこと聞かない053.gif

[PR]
by hanahana-switch | 2017-02-04 17:05 | 横浜・川崎 方面

こんにちは♪ブログの管理人の鬼嫁です。折り返し地点は当に過ぎているお歳頃です。どうぞよろしく。


by 鬼嫁
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30