野菜直売所 加藤農園@三浦

a0048463_10471280.jpg
a0048463_10572287.jpg
この山盛りになっているスイカをご覧ください。
どれを選ぶか?迷っちゃいますよねッ...、B級とは言え019.gif

鬼嫁031.gif小玉スイカに拘りたかったけれど、旦那さんやっぱり大きい手前のスイカに決めたようで...
冷蔵庫に入らないでしょう!?

更にかぼちゃの煮物や温野菜が好きな我が家です。
「栗南瓜」と「三浦産坊ちゃん南瓜」の違いを調べてみると、、
食感は、どちらも粉質でホクホクして甘味がありますが、一般的な栗南瓜と比較すると、坊ちゃん南瓜は栄養価が高く、タンパク質、βカロティン、糖質は3倍以上も含まれているそうです。

a0048463_11362382.jpg
a0048463_11375739.jpg

a0048463_11551068.jpg
自宅に戻り、冷蔵庫に入れたB級スイカに期待を抱き、お皿に盛ると、瑞々しいスイカの筈が?パサついて、甘味も程遠く、3口でごめんなさい でしたッ015.gif
同じ8月に安曇野で試食した甘~くて、水分がたっぷりのスイカを思い出してしまう始末020.gifはぁ~ッ➘

遥々三浦に出掛けた目的は、お風呂上がりが似合うこの夏1番のスイカを今回は三浦で買う072.gif んが、地元JAで買った三浦スイカと何故にこうも違うんかい??

B級とは、見た目が悪く、商品に傷がついていたり、形こそ悪いが、味は変わらずそこそこ美味しいものを提供しているものだと勘違いしていたよッ031.gif

完熟メロンもいただきましたが、時が既に十分経ち、甘味もなく残念な結果。

さようなら~079.gif夏よ!!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
5拍子揃っちゃう? 053.gif食いしん坊053.gif甘えん坊053.gif怖がり053.gif寒がり053.gif言うこと聞かない053.gif

[PR]
by hanahana-switch | 2016-08-24 12:09 | 湘南 葉山・鎌倉・三浦方面

こんにちは♪ブログの管理人の鬼嫁です。折り返し地点は当に過ぎているお歳頃です。どうぞよろしく。


by 鬼嫁
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30