手打ち十割蕎麦の店 楽食@愛甲石田

a0048463_19105930.jpg
厚木市毛利台のショッピングセンターから同市長谷にある伊勢原厚木間を結ぶ県道603号線の幹線道路沿いに移転してから初めての来訪となった『楽食らくた)』
昭和時代には喫茶店が営まれており東京で修業されたマスターのコーヒーをいただきに家族で足を良く運んだものです、そこにこちらのお店が移転して来られました。

そして前回来訪してから7年経過よッ003.gif期待しながら 暖簾をくぐると...
カウンター越しに調理が見えないよう壁が覆われており、
プロ意識かなり強いです!!チョイと意味深な雰囲気の中、オーダー。

せいろは、定番で外せない鬼嫁さッ031.gif
平日限定のセットメニューからオーダー。

●ミニかき揚げ丼+せいろ+お新香⇒1080円+280円大盛り
a0048463_16051749.jpg




a0048463_12392907.jpg

a0048463_16051991.jpg

食事内容は、以前同様岩塩で先ずは頂きます。
かき揚げは、海老と玉ねぎがからッと揚がっており。
せいろは、ツルツル口に入り、ついつい早食いになります。

鬼嫁的には、だし150%のやや濃口が好みですが、関東で探すのは困難かも048.gif縁がないのか?
つけ汁は、少な目かな。

平日の昼時でしたが、お客さんをいつも呼んでしまう鬼嫁家族です072.gif
続々とお客さんが入り偶然です。笑
本当の蕎麦好きは、真夏だけでなく真冬もせいろをいただくものして~006.gif
駐車場も広くなり、コース料理は、2500円/人からで
2名から注文可能だそう。

楽食さんのこだわりを紹介すると、、、

楽食のつゆは最高級の鰹節を使う分だけ削りだし、惜しみもなくふんだんに使って
化学調味料を一切使わずにあくまでも楽食の十割蕎麦に合うように造っています。
その為、最後に蕎麦湯で割ったその時までしっかりとダシの旨みを堪能していただけます。

a0048463_12464537.jpg

★手打ち十割蕎麦の店 楽食
厚木市長谷417-4
☎046(248)7658
定休:木曜
駐車場:沢山有ります

楽食そば(蕎麦) / 愛甲石田駅





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
053.gifこの目線053.gif人間ぽくって好きだなぁ053.gif

[PR]
by hanahana-switch | 2015-08-03 14:08 | 海老名・厚木・伊勢原

こんにちは♪ブログの管理人の鬼嫁です。折り返し地点は当に過ぎているお歳頃です。どうぞよろしく。


by 鬼嫁
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30