風間豆腐店@箱根板橋

a0048463_18282378.jpg
箱根板橋駅からほぼ200m。スーパー駐車場と東海道新幹線ガード下に挟まれた場所にある大きな豆腐屋さん。

a0048463_18301970.jpg
暖簾をくぐると、店の奥から威勢のイイ女将さんがエプロン姿で、ショーウィンドウの前に立ち 
ダーリンのリクエスト「イカネギ」を尋ねると、奥の厨房から出来たてのアツアツのイカネギはんぺんを小皿にのせて、「どうぞ~、食べてみて!」ト・・・
早速楊枝で頬張ると、食べたことのない食感ッてあるじゃない?
激ウマよッ!名取裕子さん、紹介していただき有難うございます!!
a0048463_1945913.jpg










美味しいものに出会うと、人生得しちゃった気持ちになるわけで006.gif
お土産は自宅と実家に。
女将さん072.gif「おぼろ豆腐」は、箱根の湯に浸かりに来た時にでも寄らせてもらいますね~♪♪♪

a0048463_19135456.jpg
★風間豆腐店
小田原市板橋82
☎:0465(22)3424



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
にほんブログ村
「足裏が痛む、ここ2年で太ったからなぁ・・・」
[PR]
by hanahana-switch | 2011-05-09 19:34 | 西湘 小田原・箱根・伊豆方面

こんにちは♪ブログの管理人の鬼嫁です。折り返し地点は当に過ぎているお歳頃です。どうぞよろしく。


by 鬼嫁
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30